キラキラッ☆ 女児わーるど♡

 

こんにちは、らんちうです。

 

2021年5月。今、 ¨女児向け¨  がキテいます。


女児時代を懐かしむ漫画がバズったり、バレンシアガが女児センスに溢れた商品を出したり、セボンスターの一番くじコフレが発売決定したり。

普段、流行りに対しては目を細めて「フーン」と腕を組んでいるわたしですが、今回はこの波に乗ろうと思います。

何故なのか。

 


小さい頃、自分を男だと思って生きていたわたし。

一人称は『俺』、ズボンしか履かない、ピンクは女の色だからと身につけない、チーム分けで男子の方に入る、プリキュアより響鬼に夢中…。

女児らしい女児時代などなく、エンジェルブルーやメゾピアノの存在もつい最近知りました。

そして気づいたのです。女児向けに触れた経験が少なすぎると。『いつも心に少年少女』を合言葉に活動してきたわたしとしたことが。あまりに不覚でした。


ということで早速、サン宝石のカタログを注文しました。

f:id:ranchiulive:20210515005724j:image

中身はセールのページ、アクセサリーのページ、文房具のページなど。厚さは大したことないですが、1ページにたくさんの商品が載っています。スライム特集や推し活特集なんかもあったりして興味深いです。

 

f:id:ranchiulive:20210515010422j:image

レジンの需要あるんですね。


f:id:ranchiulive:20210515010418j:image

あ〜!!!ってなるページ。

 

f:id:ranchiulive:20210515010821j:image

これおねえちゃんが持ってました。生き残ってるんや。

 

超GALS! 寿蘭のOP『ア☆イ☆ツ』を爆音でかけ、準備は万端。気になったものを片っぱしから丸付けをしていく作業に入ったのですが…

ほしく、ない…?

ほしく…ない…。

びっくりしたのですが、ほしいものがほとんどありませんでした。

 

そうなのです。女児性というものは、腕まくりをして意気込んだところで身につくものではなく、時間をかけて育まれていく能力だということを忘れていたのです。

まずは一歩、女児へ踏み出す。今日はその日なのです。焦る必要はない。

自分の中の現在の女児性レベルを認め、落ち着いてほしいものを選び注文しました。

 

 

f:id:ranchiulive:20210515013046j:image

数日後。届きました。マークがかわいいです。

 

f:id:ranchiulive:20210515013647j:image

ででーん!!今回注文したのはこの5点。

右の黄色い液晶クリーニングクロスはただただ安かった液晶クリーニングクロス(30円)なので、それ以外をご紹介します。

 

f:id:ranchiulive:20210515014938p:image

まずはこの人魚の宝物おまじないストーン(1個60円)。めっちゃかわいい!!!! きらきら!!!!!! これにはわたしの中の女児も大騒ぎ、2個買いました。

f:id:ranchiulive:20210515014320j:image

こちら、ただきれいなだけでなく、ひとつひとつの色に人魚のラッキージンクスがついています。たのしいね。こういうの好き。わたしのはベビーピンクストーンとアクアブルーストーンでした。王子様に会えるらしいです。

 

f:id:ranchiulive:20210515020118j:image

お次はこちら。バラの花タトゥーシール(98円)!!! バラのイラストがかなり優美でいい感じです。昔から駄菓子屋で売ってるタトゥーシールで遊ぶのが好きなわたしはついつい注文してしまいました。果たして女児性なのだろうか?

f:id:ranchiulive:20210515020304j:image

か、かわいい〜! ちょっと位置ズレちゃったけど! かわいい! たのしい! にしても貼りやすいし落ちにくい、質がいいですコレ。もう一枚は首に貼ってカッコよくなったのですが、自撮りがうまくいかなかったので未掲載。首にも貼りやすいなんて◎。

 

f:id:ranchiulive:20210515021003j:image

最後はこちら。水引き飾り手作りキット(280円)!!! これ、いちばん楽しみにしていました。掲載されているのを見た時は女児需要があるとは思えず驚きましたが、もしかすると鬼滅の刃効果で和アクセサリーが注目されているのかもしれません。

f:id:ranchiulive:20210515022059j:image

今回はこのリングを作ってみます。不器用だけど、女児向けに作られてるはずだし、いけるやろ!!!

 

f:id:ranchiulive:20210515022211p:image

できました。ちがうものが。

悪戦苦闘していたのですが、あまりにも作り方がわかりづらかったので、他の水引きリングの作り方を調べて作ってみました。かわいく、しかも2個できたので、ヨシ!!!!!!

 

以上、わたしの女児道・第一歩でした。

それでは、また配信でお会いしましょう!