小堀さんの初仕事

 

こんにちは、らんちうです。

 

夏ですね。外に出ると、どこにいてもセミの鳴き声が聞こえてきます。

セミを観察していると、小さくて鮮やかな赤いムシがくっついていることがあります。

その姿が、まるでセミが持っている宝のように見えたことから、このムシは『タカラダニ』と呼ばれるようになったそうです。※諸説あり

 

ということで、いよいよ念願叶う日がやってきました。

 

 

f:id:ranchiulive:20200818072144j:image

 

買いました。

やっとおうちで、自分のいれたコーヒーを楽しめます!

 

f:id:ranchiulive:20200818081329j:image

 

挽きました。

ミルは『ポーレックス コーヒーミル・Ⅱ』、

豆は新宿のヤマモトコーヒー店で買った『モカシダモ』。

かいでみますが、なんというか、コーヒーの匂いだ〜って感じがしません。苦い感じやきつさがない。

 

f:id:ranchiulive:20200818092234j:image

 

いれました。

 

ごく。

 

コーヒーの匂いがするお茶です。

 

ごくごく。

 

お茶ですね。

 

めっちゃくちゃうっすくなってしまいました。

 

酸味は結構感じるのですが、苦味がほぼなく、

香りも少なめで、なんというかお茶でした。

 

 

ということで、おうちでコーヒー初体験は失敗に終わりました。

これからたくさん試行錯誤して、おいしいコーヒーを入れられるようにがんばりたいと思います!

 

 

それでは、また配信でお会いしましょう。