2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

塔がぐらぐら ゆれている

こんにちは、らんちうです。 もうね、やめます。 積読ね、やめます。 ここのところ、1日に1冊ぐらいのペースで本を買っています。 それで、1週間に1冊ぐらいのペースで読んでいます。 怖くなって、家にある、まだ読んでない本を調べてみました。 96冊ありま…

ホヤっと!

こんにちは、らんちうです。 ホヤ食べま〜す! ゴツゴツした体の一番上に、プラスネジとマイナスネジがある! これを切り落として、殻から中身を出していきます。 この作業、めちゃくちゃ水が出ます。 ぴゅぴゅっ!! 勢いよく飛び出して服にかかってしまい…

身長158cmの世界

こんにちは、らんちうです。 東急田園都市線。 渋谷から中央林間を結び、主要なのは二子玉川駅や溝の口駅、最近では南町田グランベリーパーク駅ができて話題になりました。 わたしは、たまにこの路線を使うのですが、そのたびにどうしても気になることがある…

小堀さんの初仕事

こんにちは、らんちうです。 夏ですね。外に出ると、どこにいてもセミの鳴き声が聞こえてきます。 セミを観察していると、小さくて鮮やかな赤いムシがくっついていることがあります。 その姿が、まるでセミが持っている宝のように見えたことから、このムシは…

好みじゃないけど好き

こんにちは、らんちうです。 コーヒーを自分で淹れて、お気に入りのカップで優雅に飲みたい!!!!! ということで、コーヒーカップを求めて、下北沢に出かけました。 買いました。 小堀遠州という人が描かれているらしいです。 なんなんだこの顔は? 北欧…