身長158cmの世界

 

こんにちは、らんちうです。

 

東急田園都市線

渋谷から中央林間を結び、主要なのは二子玉川駅溝の口駅、最近では南町田グランベリーパーク駅ができて話題になりました。

 

わたしは、たまにこの路線を使うのですが、そのたびにどうしても気になることがあるのです。

それがこれ↓

 

 

f:id:ranchiulive:20200819051619j:image

 

 

子どもの目線、ドアの低い位置に貼られた注意喚起ステッカーです。

 

 

f:id:ranchiulive:20200819052501j:image

 

 

いや怖すぎないか?

 

不気味にガタついた線やビカビカした目、大量の赤い稲妻マーク。

また、台詞がないことによって、声にならないほどの激しい痛みまで感じ取ることができます。

 

こんなの小さい頃に見たら怖すぎて手をつかないどころかドアを離れます。事故防止は完璧だけど、トラウマ必至。

 

 

f:id:ranchiulive:20200819123706j:image

 

ステッカー全体はこんな感じです。

上は大人向け、漢字が使われてますね。

 

…おや?

 

f:id:ranchiulive:20200819123834j:image

 

f:id:ranchiulive:20200819124131j:image

 

 

おまえ……ストラップやったんか……

 

 

 

ちなみに、同じドアに貼られているこちらのステッカーはふつうにかわいいです。

 

f:id:ranchiulive:20200819124823j:image

 

 

それでは、また配信でお会いしましょう!